FC2ブログ

先日の演奏

未分類
05 /30 2013
皆様お変わりありませんか?

相変わらず施設で演奏させていただいていますが、先日はちょっとしたネタが
あったので、久しぶりの更新です。

施設関連は平日演奏が多いですが、今回は土曜日演奏ということでお勤め組
メンバーさんたちも参加。
Ryuクンは(かの新人クンです)、初の施設演奏です。

CA615HN8.jpg

この赤いロングハッピは、よっちゃんの1枚目の手作り衣装を貸したもの。

「オトコが赤のロングハッピって、おかしくない?」
「でも、衣装は皆で揃えたいほうがキレイだしー」
「Ryuクンが嫌がるんじゃ?」
って、みんなで言い合っていたけれど

着てもらうと意外と違和感ないし?本人もいたって平気のよう。
そんなRyuクン、最近は口ヒゲをはやしています。
おばさんズに不評だけれど、まだ二十歳なので背伸びしたいんですねー。

相変わらずイジられキャラですが、結構しっかりしている面があって感心させられます。

CA4B7H68.jpg


CA4X2V66.jpg


CA32GSR7.jpg


CAFETX6M.jpg


1時間の演奏を済ませると・・・
「今までいろんなボランティア団体に来てもらってるが、鼓神さんの演奏が
一番素晴らしくて感動した。また演奏をお願いしたい」

という嬉しすぎるお言葉と、次回の演奏の約束もいただきました。
ボランティアセンターを経由しない直接交渉は、私たちを認めてくださっていると
いうことでしょうか。

実力的にはまーだまだ未熟ですが、少しでも何かを感じ取ってもらえたらなと思います。

(よっちゃん)
スポンサーサイト

神戸ろう太鼓集団 鼓神

太鼓の「鼓」と神戸の「神」が名前の由来です。
神戸の地で聴覚障害者の太鼓の会を創りたいと思ったのがきっかけ。
●練習日●
和太鼓・エイサー毎週水曜日の夜
第2週水曜は太鼓講師指導日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。