ご無沙汰しました

未分類
07 /25 2010
kokubann.jpg
メンバーの立ち位置を相談するためのホワイトボードです。
色違いの丸いマグネットで締め太鼓、大太鼓とパート分け。
本番では、ひとりかふたり休みが出るときがあります。

その時のための位置決めや、踊ってみて不都合なことがあれば
変更したり。
マグネットは自由に動かせるので便利。

iti.gif

↑どのような隊形にすれば皆が踊りやすいか、クスが一生懸命考えて図も
作成しています。

さて、報告が遅くなりましたが、先日お知らせした8月28日の企業の夏祭りの
依頼が確定しました。
当日は24時間テレビのイベントもあり、夏の暑いさなか、2件の本番を
こなさなければなりません。

水分補給で乗り切りたいと思います。
あ、飲みすぎても本番で気分悪くなりそう…そのへんは体と相談しながら
補給しないと~。
            
もうひとつ
捻挫していたよっちゃんは、足首腱鞘炎を併発していたので10日ほど前に
痛み止めの注射を打ってもらいました。
痛い場所に注射ですよ!
注射は結構平気な方ですが、この時ばかりは涙が出そうでした。

それと抗炎症剤の薬を毎日飲んでるので、だいぶ楽になってきました。
とはいえ、踊りで踏み込んだときと足首をひねる時だけまだ少しピリッと
きます。

kutusoko.jpg
病院で足底板を作ってもらいました。
その場で足にあわせてすぐ作ってくれるんです。こんなのがあるんですね~。

歩く時、負担がかかりにくくて歩きやすいんです。
でも、安心して歩きすぎるとまた足首が腫れてきます。
う~難儀な…。
  (よっちゃん)
スポンサーサイト

神戸ろう太鼓集団 鼓神

太鼓の「鼓」と神戸の「神」が名前の由来です。
神戸の地で聴覚障害者の太鼓の会を創りたいと思ったのがきっかけ。
●練習日●
和太鼓・エイサー毎週水曜日の夜
第2週水曜は太鼓講師指導日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。