和太鼓ライブ

未分類
02 /28 2010
昨夜、久しぶりの友人たちと「クラブ月世界」にて和太鼓ライブ見てきました。

「クラブって、ホステスはべらせて飲む所じゃないの?そんな所で和太鼓ライブ??」

最初、あまり期待してなくて誘われるままに行きましたが、いつの間にか独自の世界に
引き込まれてしまいました。
テーブルを囲んで、ドリンクやおつまみを手にしながら見る和太鼓なんて初めて。
(ホステスはおらず)
 
いくつかのコラボがありましたが、特にドラムと和太鼓を融合した太鼓ユニット
「我龍ーgaryuー」は圧巻!

garyuu.jpg

顔を覆うような三度笠で登場したり、釣ザオみたいな長くしなるバチ、数え切れないほどの鈴を
巻きつけている腕、綿棒をでっかくしたようなバチを回転させながら叩くなど、目でも魅せる
数々のパフォーマンスに、釘付け。

魂が揺さぶられました。
2時間があっという間でした。

エイサーもそうですが、男性の叩く太鼓って本当にすごいパワー。
たったの3人なのに、少数精鋭というんでしょうか。

もう、カッコよすぎです。
私は和太鼓はやっていませんが、いろいろな面で刺激になった一日でした。

余談ですが…ライブ行く前に、夕食として立ち寄った「大豆屋」の豆腐料理は
美味しかったです♪

豆腐のクリーミーコロッケ、豆腐のカルパッチョ、豆腐のシーザーサラダなどなど
どれもヘルシー。
ちょっとお高いけど、おススメ。
  (よっちゃん)
スポンサーサイト

神戸ろう太鼓集団 鼓神

太鼓の「鼓」と神戸の「神」が名前の由来です。
神戸の地で聴覚障害者の太鼓の会を創りたいと思ったのがきっかけ。
●練習日●
和太鼓・エイサー毎週水曜日の夜
第2週水曜は太鼓講師指導日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。