FC2ブログ

打ち合わせ会

未分類
10 /30 2009
12月23日に開催される「こうべ障害者音楽フェア2009 ジョイフル
コンサート」に鼓神も舞台参加します。

本日はその打ち合わせ会があり、事務局のTOMOちゃんと都合で
行かれない代表者ヨーコさんの代理で、よっちゃんが行って来ました。

主催者側からの当日の流れの説明と、各参加団体との質疑応答です。
手話通訳者を用意してくださっていたので、事務局のTOMOちゃんは
打ち合わせ内容の書き取りに集中出来、大助かりの様子。
ずっと熱心にペンを走らせていました。

「演奏する団体は下手から出て、上手に掃ける」というルールに
なっていましたが、代表者ヨーコさんの一番の希望が…
「客席側(非常口)から登場し、踊りながら舞台に上がる」
なのです。

「これは無理だろー」「いつものようなお祭りイベントと違うから、
受け入れてもらえないと思うよ」が、練習時のメンバー大半の意見
でした。

が、打ち合わせ会の雰囲気もよかったので、思い切ってヨーコさんの
意見を出してみることに。
そしたら…「いいですよ~盛り上がりそうですね」とのお答え!

わお! 自然とパチパチ、手を叩いていました。

他にも鼓神側のいくつかのわがまま?も聞いてもらえた上、
「聴覚障害者についてわからないことも多いので、勉強です。
色々教えてください」と言ってくださり、本当に嬉しい限りです。

主催者側の熱意に、私達も大変励まされたと同時にやる気が益々
沸いてきました。
みんなで頑張って盛り上げなくては!

さて、当日はプロのソプラノ、テノール歌手などがゲスト出演されます。
ビラは後日アップしますので、良ければご覧下さいませ。
              (よっちゃん)
スポンサーサイト

神戸ろう太鼓集団 鼓神

太鼓の「鼓」と神戸の「神」が名前の由来です。
神戸の地で聴覚障害者の太鼓の会を創りたいと思ったのがきっかけ。
●練習日●
和太鼓・エイサー毎週水曜日の夜
第2週水曜は太鼓講師指導日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。