日焼け&筋肉痛

未分類
08 /31 2009
昨日の余韻さめやらぬのよっちゃんです。

「ククル」の若い人が「見て見て~、ヘンに日焼けしてしまったわ~」と言いながら
腕を見せてくれました。
手甲の跡がくっきりの日焼けです。

私達は「あらまぁ!」「おほほ」「あはは」
その時、自分の方はそれほど日焼け跡は出てなかったんですね。
が、帰宅してふと気がつくと、彼女と同じように手甲の日焼け跡が!(画像)

hiyake.jpg

まるで「あぶり絵」のようです。
(って、若い人はあぶり絵って知らないか…)

昨年のフェスタは小雨降る雨空だったので、ほとんど日焼けしませんでした。
今年は「曇りのち晴」
カンカン照りではなかったけれど、朝から夕方まで現地にいたからでしょう。

さてもうひとつ、ただいま筋肉痛で腕が上がりにくい状態になっています。
(○○肩ではないですよ)
たぶん昨日の「綱引き」による筋肉痛かと。

綱引きなんて、ウン十年ぶりです。
一般客を交えた綱引きは、沖縄らしく「ハイヤ!ハイヤ!」の掛け声で
始まりました。

余興だからテキトーでいいかと思っていたけど、みんな本気になってるし
私のすぐ後ろにいたTOMOちゃんとクスが歯をくいしばって大マジメにやっている。

うおっ!こりゃヤバイ!お遊びじゃないらしい!?

そんなワケで、私もガチンコ(ふるっ!)でやりました。
結局負けてしまい、オマケでついてきたのが嬉しくない筋肉痛。(泣)
                                        (よっちゃん)
スポンサーサイト

神戸ろう太鼓集団 鼓神

太鼓の「鼓」と神戸の「神」が名前の由来です。
神戸の地で聴覚障害者の太鼓の会を創りたいと思ったのがきっかけ。
●練習日●
和太鼓・エイサー毎週水曜日の夜
第2週水曜は太鼓講師指導日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。